北カリフォルニアライフ〜国際結婚と子育て

サンフランシスコから東へ車で1時間のTという町で国際結婚し、現在専業主婦で子育て中。アメリカの子育てを中心とした日常をザックバランにお伝えします。

8/10/2021 市のサマー水泳教室(2週間限定)スタート!

今日から合計4回、市が運営する水泳教室がスタート!火曜日と木曜日25分ずつ。4回で$24!お得感が素敵!息子が毎週通ってる水泳教室なんて、コロナ禍でプライスアップし、1回30分で$30。ぼったくりにしか感じなくなってきた。(笑)

初めての先生だし、お友達もいないからグズルかな、とちょっと心配だったけど、最初の最初だけプールサイドまで一緒に行ったら、あとは楽しくやっていた。よかったよかった!大きくなったね、わが息子よ!

 

レベルが大ざっぱに3つにしか分かれてないので、息子は真ん中のクラスへ。一番下のクラスが年齢的には合ってるようだが、クロールもできてきてるから真ん中クラスに入れてみた。すると、お兄ちゃんお姉ちゃんもいるので見よう見まねで色々やっている。よしよし。プールサイドから両手を頭の上でクロスさせて頭から飛び込む練習もしている。家のプールで私が言ってもお尻から入ってしまっていたけど、ちゃんと頭から入ってる!いいね、その調子!やっぱり、先生は親じゃない方がいい。コロナ禍でも確信いたしました。

カリフォルニアの青い空の下、大きなプールで伸び伸びと泳ぐ姿は頼もしかった!