北カリフォルニアライフ〜国際結婚と子育て

サンフランシスコから東へ車で1時間のTという町で国際結婚し、現在専業主婦で子育て中。アメリカの子育てを中心とした日常をザックバランにお伝えします。

8/24 二年半ぶりに新しいiphone購入!

みなさん、iPhoneのデータ移行がこんなに簡単になったって知ってました??

 

息子が生まれてからの5年間、いつも壊れてから慌ててアップルストアに駆け込んでいましたが、今回は充電が上手くできなくなってきただけなので、使えなくなる前にと早目に購入を決意。あと数か月待てばiphone13が出るけれど、そこまで新しい製品にこだわりはないのでiphone12で十分。しかもカメラの性能がベターというiphone12proにしたし。うん、満足満足。

 

アップルに勤務している友人の社員割引制度とトレードインを利用したので、だいぶお得でした。ありがとう、Hちゃん!

 

今回何に一番感激したかというと、データ移行の簡単さ。

息子が生まれてから3回は、どれも携帯のスイッチが入らなくなってからだったので、アップルストアに行って、待って、スタッフの人に色々やってもらわないといけなかった。やってもらうにももんのすごい時間がかかってたー。

一台目は息子がオッパイを飲んでいた頃、二回目は勝手にダーッと走っていってしまう時だったので、携帯買うのに決死の覚悟って感じでした。

でも、今回は携帯を自宅に送ってもらい、隣同士に置いてスイッチオンするだけで、基本的には全てのデータが移行されました。きゃーーーーーーー!!!!なんて便利!ほとんどのアプリは、再ログインする必要もない。素晴らしい、すばらしすぎる!アップルさん、ありがとう!
新しい携帯にして、一番嬉しいのはカメラの質が上がること。

愛する息子の写真をバシバシ撮るので、少しでも良い写真が撮れたらやっぱり嬉しい!

へそくりを頑張って貯めて買ったので、喜びも倍増です!

これからが楽しみ。