北カリフォルニアライフ〜国際結婚と子育て

サンフランシスコから東へ車で1時間のTという町で国際結婚し、現在専業主婦で子育て中。アメリカの子育てを中心とした日常をザックバランにお伝えします。

8/2/2021 幼稚園 初登園!

5歳の息子が今日から幼稚園。アメリカでは2歳位からプリスクールがスタートし(これは任意)、5歳の幼稚園(キンダーガーテン)からが義務教育。息子の学校はプライベートなので制服あり。紺色のポロシャツにカーキのズボン。女の子はチェックのスカートや紺のワンピースがありかわいい~!いいなぁ、女の子のママ。(笑)

息子は、プリスクールで通っていたキリスト教の学校でそのまま上に上がったので、顔見知りの先生やお友達も多く、親としても安心。

第二週目からは車からドロップオフだが、第一週目の今週は車を停めて、子供と一緒に教室まで行ける。

 

おやつ時間用のスナックとランチも持っていざ教室へ!

別れ際に泣くかと思ったが大丈夫だったので、安心したような寂しいような。

でも、よかったよかった。元気よく行ってくれた。

楽しい幼稚園生活になりますように!!

いっぱい学んで、いっぱい遊べ~!